平成15年春にも旭小学校6年生73名が参加して呉れました

 梶原さんからメンバーへのメール報告より

 今日はお疲れ様でした。お天気に恵まれて良かったです。
 6年生の子供達は、25
日の事前授業とうって変わって元気で、生き生きとしていました。
 
学校からは、星川、川崎、勇(いさみ)の3人の先生と6年生全員73名でした。
 会
からは、吉田、岡根、寒、坂本、成田、小山、田中、若林、春成、天野、梶原、梶原
 合計12名の参加でした。

 作業は、土嚢づくりと設営、草引き、施肥(マツバ菊定植予定地)。子供達には花も
 かなり抜かれたようですが、仕方ないと思います。
 子供達に配った飴玉は、吉田さんにお願いし会の財政から出してもらいました。
 3月1日は定例のワークです。宜しくお願いします。 以上 簡単ですが報告とします。

73名という大人数の生徒の参加で会から参加した12名と先生が居ても、なかなか指導が難しかったようです。
     大津川にて説明中                太陽光発電説明中